孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

寝袋が届いた

キャンプ道具をすこしずつ購入している。今回は寝袋を購入した。

先にチェアやテーブルを買うつもりだったが、友人が泊まりで遊びにくるときに使用しようと購入。

 買ったのはこれ。

 Amazonのタイムセールで見つけたんだけど、セール中は買いそびれてしまった。

f:id:nagoyaman:20190414110320j:image

Amazonからこの状態で届いた。ダンボール入ってないの、はじめてかも……。

f:id:nagoyaman:20190414110330j:image

包装はがすとこんな感じ。

ふつうのリュックだと入らなそうなサイズ。見た目のわりには軽い。

f:id:nagoyaman:20190414110338j:image

広げてみるとこんな感じ。

  • サイズは身長170cmのぼくでぴったり。けっこう薄いかな?と思ったけど、入ってみると意外とあたたかい。
  • サイドを開けるジッパーは2つあり、うち1つは裏側からも開け閉めできるようになっていた。
  • 頭のところは、紐を引っ張るとフードのように締めることができる。
  • フローリングの上で試したが、これだけだと床の硬さが伝わってくる。やはり下にマットがあった方がいい。
  • 片づけもくるくるまとめて収納袋に入った。袋は丁寧に扱わないと、縫い目からビリッと破れそう。

初寝袋なので、実際どのくらいの気温で気持ちよく使用できるのかわからない。おそらく春〜秋の暖かい日なら大丈夫じゃないだろうか。

早く実践で使ってみたい。