孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

韓国ひとり旅3日目夕方 〜チャガルチ市場・海雲台ビーチ・新世界スパランド前

チャガルチ市場を見学

国際市場から歩いて、チャガルチ市場へやってきた。

路上で魚が大量に売られてる!なんだかすごい光景だ。

海の町ならではの光景だ。服装や物が色とりどりだ。そういえば、韓国のおばちゃんってこういう色のウインドブレーカーを着てるイメージがある。

市場に入ってみることに。

入ってすぐに相場が表示されていた。ひらがなで「そうば」って書いてあるのかわいい。

中はこんな感じ。日本でも市場ってほとんど入ったことない。

建物がわりと新しそうだった。日本の豊洲市場もこんな感じなのかな?

貝がたくさん。

アワビかな?美味しそう。

けっこう広い。

カニだ。動いてる。

魚も水槽の中で泳いでた。ちょっと水族館気分。

二階には食堂もあった。下で買った魚を調理してもらえたりするのかな。

外にも魚屋が並んでいる。飲食店の前を通ると呼び込みもされた。

これ、なんだろう……なんかウネウネ動いてた。

立ち並ぶ店沿いに歩いていく。干物の店もあったり。

問屋街みたいな雰囲気の商店街に入りこんだ。ひと気はあまりなかったけど、地元の暮らしの空気を感じる。

海雲台ビーチを散策

まだ日が暮れるまで時間があるので、海雲台ビーチに行ってみることに。

地下鉄に乗って向かう。これは案内モニタなんだけど、下部に列車の現在位置が出ててわかりやすい。

海雲台まではけっこう離れていて、時間かかった。

下車して歩いていく。すごく落ち着いた場所だ。大きなビルも立ち並んでいた。

ビーチに到着。かわいい像を発見。この前で記念撮影する女子グループがいた。

ビーチ。4月なので人は少なかったが、旅行客らしき人々が浜辺を歩いたり写真を撮ったりしていた。

ビーチのそばには高いビルが立ち並んでいる。

反対側もこんな感じでビル。

街中にビーチがあるのってなんかいいな。パタヤを思い出す。

インスタスポットっぽい場所。

写真を撮る人々が列をなして、順番に撮影していた。

階段になってるところに腰かけて、しばしぼんやり海を眺めた。ビーチで海を眺めるのが好きだ。

グーグルマップを開いてみると、この海の先には対馬があり、その向こうには佐賀や福岡がある。すごく近いんだな。

海岸をあとにして、駅の方へ歩いていく。来たときは一駅手前で降りていたみたいだ。大きな通りが駅まで伸びている。

横に逸れると飲食店が立ち並ぶ。

小腹も空いてきたので、なにか食べてみることに。

おでん的なものとトッポギ。

トッポギは餅なので、やっぱりあんまり好きではなかった。

新世界スパランドへ行ってみるも…

地下鉄に乗って、新世界スパランドへ向かった。

このチムジルバンは、4時間1,700円くらいと少し高めなのだが、評判がいいので行ってみたかった。今回のチムジルバン巡りの大本命だ。

ショッピングモールの中、プラダディオールに挟まれた間に入口がある。

入って受付にいくと、なんと今日はやってないらしい。近くの案内板を見た感じ、どうやら改装中のようだ……。

すっかり気分はチムジルバンになっていたので、途方にくれた。

仕方ないので、少し早いが今夜泊まるチムジルバンに移動することに。