孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

浅草に行ってみた〜東京ひとり旅2日目昼

サウナ北欧を出たぼくは、浅草へ向かった。せっかくだからと歩いて向かう。この日はいい天気だった。

到着!外国人観光客が多い。

浅草にはこれまで来たことがなかった。一度くらい行ってみようと、足を向けてみたのだ。

人におすすめされた、浅草メンチをたべた。おいしかった。

お店が立ち並ぶが、外国人観光客向けのグッズが多いのかな。特に買うつもりもなかったので素通り。

せっかくなのでお参り。

参拝してふと気づいたけど、今年ももう残り少なくなってきてるんだな。この日は10月頭だから、あと3ヶ月か……と思った覚えがある。

おみくじをひいたら凶だった。ひとりヘコむ。結びつけて、立ち去った。

昼ごはんを浅草でたべようかと思ったが、これだというお店が見つからない。やっぱり事前にすこし目星をつけとくべきだったな。昼飯はたべずに、そのまま浅草をあとにした。