孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

セントレアのカードラウンジを初利用!仙台ひとり旅1日目午前

先日、仙台旅行に行ってきた。

この時期に旅行はまずいかな〜とも思ったけど、航空券はキャンセル不可だし飛ぶみたいなので、予定通り行くことに。

今回は2泊3日なんだけど、仙台自体は1泊2日、滞在時間24時間ほどの弾丸旅行。ちなみに人生初の東北。

今回、実は帰りが1番の目的。船で丸一日近くかけて名古屋へ帰るという、船旅プランなのです。

中部国際空港のカードラウンジを初利用

11:25発のエアアジアに搭乗予定。

10時すぎに中部国際空港駅に到着。

f:id:nagoyaman:20200322094729j:image

先日、クレジットカードをゴールドに切り替えた。これでカードラウンジが使えるのだ!

ちなみに、Amazonのクレカをゴールドに切り替えた。条件を整えればプライム会費をふつうに払うより少し安くなるので、お得。

ゴールドカードって年会費かかるイメージあったけど、費用かからず持てるのもあるんだね。

f:id:nagoyaman:20200322094657j:image

こちらのカードラウンジへ!某YouTuberさんが「天国」と呼んでて、行ってみたかったんだよね〜。

第一ターミナルにしかラウンジはないので、今回みたいに第二を利用のときは、あんまりゆっくりできないのが難点。

f:id:nagoyaman:20200322094640j:image

セントレアのカードラウンジは、なんとビールが飲み放題!飲み放題なのは全国でもここだけらしい。

f:id:nagoyaman:20200322094714j:image

キリンだけでなく、ハートランドもある。これはビール党には天国ですな。

f:id:nagoyaman:20200322094720j:image

ふつうのドリンクバーもあります。

こんな世相なので空港に人は少なかったんだけど、ラウンジにはけっこう人がいた。でも、静かで落ち着いているし電源もあるので、居心地はいい。

f:id:nagoyaman:20200322094717j:image

一杯だけビール飲んだ。おつまみも置いてある。

f:id:nagoyaman:20200322094701j:image

新聞や雑誌もある。

ラウンジは帰りでも利用できるらしいので、帰りに一息つきがてらビール飲むのもよさそう。空港にはフーの湯もあるから、サウナ→ビールもできる。最高かよ。

ちなみに、このエポスカードも持っていて、こちらもゴールドになった。しばらくメインカードとして使っていると無料でゴールドにアップグレードしてもらえる。

空港の様子

f:id:nagoyaman:20200322094632j:image

第一ターミナルの様子。さすがに人が少ない。稼働してない窓口も多いようだ。

f:id:nagoyaman:20200322094650j:image

第二ターミナルへ移動。遠いんだよな〜。

f:id:nagoyaman:20200322094704j:image

第二ターミナルも、ジェットスターエアアジアの2つだけが稼働していて、右手側の受付はまったく使われてなかった。

5月に韓国行く便取ってあるんだけど、はたして行けるんかな……。

f:id:nagoyaman:20200322094645j:image

搭乗ゲートまでが長い。

f:id:nagoyaman:20200322094710j:image

乗る飛行機が見えてきた。飛行場も閑散としている。

f:id:nagoyaman:20200322094636j:image

無事、ゲート前にたどり着いた。

手荷物検査とかに時間かからないか心配で、かなり余裕をもって行っちゃうので時間が余る。もっとラウンジでゆっくりできたな〜。

f:id:nagoyaman:20200322094654j:image

雨が降ったり晴れたりと、変な天気。

一応、旅行中は天気はもちそうな予報だったんだけど。晴れててくれ〜。

仙台に向けて出発!

f:id:nagoyaman:20200322094725j:image

仙台に出発!また雨が降ってきた。

f:id:nagoyaman:20200322094707j:image

ぐんぐん上昇していくと、青空が見えてきた。雲間から地上も見える。

f:id:nagoyaman:20200322094732j:image

仙台までは1時間とちょっと、12:40に到着予定。はやいな〜。ちなみに航空券は手数料含めて4,880円でした。安い!

次回はいよいよ仙台編です。