孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

冬は帰宅後すぐお風呂

朝シャワー派なんだけど、最近は帰宅後にもお風呂に入るのが習慣になりつつある。

帰宅で寒くなった手足を風呂で温めると、帰宅後の時間もわりと元気にすごせる。

これまでは帰宅すると、すぐベッドにごろんとなって、晩飯以外はほとんどベッドでごろごろすごすことも多かったが、風呂に入る習慣になってからは、多少は活動的になれている。

以前も一度ブログにかいたけど、この入浴剤がお気に入り。

発汗作用があるので、サウナ気分がすこし味わえる。

あと、この入浴剤も香りがよかった。リラックスできる。

クナイプ(Kneipp) バスソルト 850g 入浴剤 サンダルウッドの香り

クナイプ(Kneipp) バスソルト 850g 入浴剤 サンダルウッドの香り

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

入れた瞬間、とてもいい香りがする。すぐ消えてしまう気がするのがすこし残念。もっと香り続けてほしい。

入浴剤を使わなくても、もちろん十分よい。

サウナスパ健康アドバイザーの資格勉強のとき学んだ、温冷交代浴で入浴している。湯船→水シャワーのループ。これでもわりと調子よくなりますので、おすすめです。