読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

思いきって……

結局しばらくブログをかいていなかったんですが、のんびり、時々またかこうかな、とふと思いたちました。

TwitterFacebookにブログにWEBサイト……と、あちらこちらに発信したい情報がちらばってしまって困っちゃう。

ブログをはじめた当初思い描いていたのは、ブログにまとめて、SNSで発信する、というやり方だったんだけども、なぜかブログには思ったことを適当に書き散らしてしまう。たぶん昔のmixi日記やブログ初期のころの手くせなんだと思う。

そういえばmixi日記のころって、ものすごく個人的な悩みや愚痴みたいなものも、それなりの文量でみんな書いていた気がするなぁと、ふと思い出す。いまどきの子って、ああいうブログとかやってんのかな。Twitterにとって代わられてるんだろうか。

チェルフィッチュ「三月の5日間」のDVDをなんとなく見返していたら、"ホームページ"とか"ハンドル(ネーム)"という言葉がでてきて、なんだか懐かしく感じた。10年ほど前の演劇作品になるのか。

三月の5日間

三月の5日間


ハンドルネームって言葉はすっかり聞かなくなったような気がする。今でも言うのかな?

そういえば愛着わくほどのハンドルネームをぼくは持っていなかった。みんなどうやってハンドルネームを決めていたのだろう。あれって、自分の名前を自分で決める数少ない機会だったよね(そうでもない?)。未だに何か仮の名前(WEBサイトのアドレスとか)をつけるときに、うーんと悩んでしまう。


ブログを書きたいなと思ったんだけど、間も空いてしまったし、心機一転リニューアルしたい気持ちもある。こうしてこれまでも何度もブログをやめてははじめを繰り返してきた。長く続けてる人はすごいと思う。ぼくは、昔かいた文章を読まれると思うと、恥ずかしくなってしまう。

最近は、タブレットを買おうか本気で検討している。パソコンするにはうちには都合のいい机椅子がないためにはかどらず、スマホだと画面が小ちゃくてはかどらない(あと遊んでしまう)。まぁ、言い訳なのかもしれませんが。

きちっと切り分ける意味でも、モノに投資するのもいいかな、と思いはじめた最近。ぼくはモノに関してはけっこうケチなので、特に家電に関しては、とにかく安くてそれなりに使い倒せるモノを選ぶ。価格.comとかめっちゃ見る。選ぶのもたのしい。けど、悩んでなかなか買う踏ん切りがつかなくなりがちなので、えーいと思いきって買う決断も素早くできるようになりたいなぁ、と思う。

ブログを書きたいけどどうしよう……という気待ちに踏ん切りをつけて、久しぶりに書いてみました。でも、こんな話するつもりじゃなかったのになぁ。とりとめもない話になってしまいました。書かないと、書き方わかんなくなるね。

話とまったく関係ないけど、先日食べた二郎系ラーメン。

f:id:nagoyaman:20150921011017j:plain

名古屋は新栄の「辛ジロー」の辛さわぎ(400g)。知ってから、ずっと食べたい食べたいと思っていたのだけれど、ようやく食べました。適度な辛さによって、飽きがくることなく最後まで食べられました。

最近はニンニクを思いきって食べれない位、毎日予定がある。嬉しいことだけれど、たまにニンニク食べたい。
広告を非表示にする