孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

遊び足りない


ZAZEN BOYS - ASOBI @ りんご音楽祭2014

 

久屋広場にて、ZAZEN BOYSがライブをする、ってことで、行ってきた。
実は全然曲、知らないんだけど、それでもかなりたのしかった。印象として伸び伸びしていて曲も自由自在って感じ、遊びもいっぱいあるみたいで、たのしそう。百戦錬磨って感じ。全体的にボーカルが入るところは音がぐっと減って、ないところはガーッと、メリハリが効いてる。キメがいっぱいあってかっこいい。なんかサカナクション?とかみたいな今どきっぽい曲調もあったりして驚いた。生「冷凍都市」とかワードきけて嬉しかった。お酒がうまくなる感じ(イベントが世界のビールが飲めるやつだった、向井さんは焼酎を飲んでるとのことだった)、こういうの、なんかすごくいいなって思った。他にもいろいろ思ったことがあった。忘れた。そうそう、前に立ってた女の子が、いいなと思う感じの子で、はたしてこういう子は、普段いったい名古屋のどこにいるんだろう?とこういう機会のたびに思う。レイトショーでシン・ゴジラ観ようかな、って思ってたけど、間に合わなさそうだったのでやめておいた。

 

夏の夜って、こんなに涼しい風が吹くものだったっけ、って最近思う。