読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

近所のうどん屋へ行った

天ぷらって、秋のイメージがなんとなくあるんですけど、どうなんでしょう。

天ぷらといえばうどん屋ってイメージもある。これもどうなんでしょう。


f:id:nagoyaman:20160914234130j:image

うちの近所にあるうどん屋?に先日行ってきた。この日は天ぷら食べてませんが。

 

家からほんと近いのだけれど、老舗感あって高いかな……と思ったり、いつもごはんのタイミングが遅いためなかなか時間があわなかったりで、足を運んだことがなかった。(正確には引っ越してきた頃のばかりに一度だけ行ったような気がするが、あまり憶えていない)

 

うちにきてた人たちと、食べに入った。

予想に反してかなりリーズナブルで、素うどんやきしめんは420円くらいだった。写真はきしめん定食で、700円きってた。620円だったかな?かなり満腹感あった。

 

うちの近所、かなりごはん屋充実してる。カフェも。時間の都合などでいつも同じところに行ってしまうけど、周辺の店にもうちょっと挑戦してみたい。

何気にきしめん台湾ラーメン小倉トーストも食べるとこがある。名古屋メシ充実してる。人が遊びに来たときのごはんに困らなくてよさそう。

 

そうそう、明日くらいからカレー屋がオープンする。行ってみたい。

 

 

 

今週のお題「秋の味覚」