孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

最近たべた食べ物(主にチェーン店)

最近、目的もなく食べたものの写真を撮る。とくに一人のとき。

 

たぶん、なんとなく何食べたか忘れそうな気がして、記憶の代わりに記録してるんだと思う。別におすすめとか自慢にもならない、チェーン店のごはんが大半なんだけども……。

 

どこにも行き場のない写真がたまってくので、ここに載せておく。

 

f:id:nagoyaman:20161027155846j:image

チェーン店、かつやのカツ丼。

前々から存在は認知してたけど、入ったことなかった。とある昼めしどきにちょうど近くにあったので入った。

500円くらいで、けっこう食べた感あった憶え。会計でクーポンもらった。クーポン使うと420円くらいで、めちゃ安い。


f:id:nagoyaman:20161027161131j:image

丼ぶりこという海鮮丼のチェーン店。写真は、どんぶりこ丼のごはん大盛。

これも500円くらいで、海鮮丼を手軽に食べられると思えばお得。寿司好きなんだけど、近所に回転寿司もないし、手軽に食べられるの嬉しい。

 

別の日にもう一回行ってた。

f:id:nagoyaman:20161027161357j:image

こっちは海鮮丼。具の種類が多いけど、これも500円くらいだった。わさび入れすぎてツンとした。


f:id:nagoyaman:20161027161519j:image

長崎ちゃんぽん。リンガーハット

麺二倍にしても同じ価格で、たしか580円だったかな。めっちゃおなかいっぱいになった。ラーメンに比べてかなり健康的な感じがする。すごい好き。


f:id:nagoyaman:20161027161657j:image

グラッチェガーデンズナポリタン。他のパスタより1.5倍の量らしく、これくらいでちょうどいい感じ。

うちの近所にあるんだけど、深夜3時までやってるらしく、これは便利と思った。これ食べたとき深夜12時くらいだったんだけど、大学生らしき人びとが何組も勉強していた。そういう場所になってるらしい。

f:id:nagoyaman:20161027162027j:image

調子のって二人前頼んだとき。全然食べれたけど、この量は飽きる。

 

f:id:nagoyaman:20161027162141j:image

長者町あたりでのお祭りに遭遇したときに食べた鴨そば。あったかいものって、そんなに量なくてもちゃんと満腹感ある。

これ食べたあと、むちゃくちゃ眠くなったのをおぼえてる。

 

最後二つ以外はひとりのときたべた。

ひとりのごはんって別に平気なんだけど、なんでもよくなっちゃうので、ささっとすませたり、ときどき抜いてしまったりする。

 

最近は、公演も近づく中、ライブが2本に講座もあったりで、慌ただしく日々すごしてた。だからか、家でごはん全然たべてない。つい先日久しぶりに部屋を片づけ・掃除したら、あまりの荒れっぷりに我ながらびびった。

生活に気持ちが出るので、もうすこし落ち着いた生活を心がけたいと思う。こうしてブログをかくくらいは、ゆとりをつくろうと思う。