読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

最近のこと(風邪、花見、映画アニメ鑑賞、オフ)

f:id:nagoyaman:20170422124154j:image

最近のことをかいとく。

 

風邪

4月の一週すぎたあたりで風邪を引いた。熱も一時38度台まで上がり、久しぶりに医者にも行った。

今回は医者を変えた。最寄りの医者はあまり信用ならない感じが以前からしていたので、少し歩いた別の医者に行った。

そこがとてもよかった。お医者さんはハキハキしたおばさんという感じの方で、信頼できる印象だった。それに、受付のお姉さんたちがとてもいい人そうでかわいかった。受付時にもやさしく声をかけてくれた。

体調不良のときは精神的にも弱ってるのを感じた。こういうささやかなことが普段以上に身に沁みた。

 

インフルエンザの疑いということで薬を貰った。幸い熱はすぐ引いたけど、その後も1週間以上だるさ、調子悪さに悩まされた。

正直今もまだ抜けきっていない。食欲が戻らない。花粉症の影響もあるのかもしれない。

 

花見

ちょうど体調を崩す前だったか、近所の花見スポットをすこし歩いた。

f:id:nagoyaman:20170422125718j:image

昨年は、川沿いにしばらくずーっと歩いたけど、今年は早々に折り返したので短め。

f:id:nagoyaman:20170422125827j:image

f:id:nagoyaman:20170422125848j:image

今年は開花が遅かった気がする。

ここは人は多いけど、宴会をやるような場所ではないのでファミリーやカップルが多く、平和な花見スポット。

f:id:nagoyaman:20170422125935j:image

今年も見れてよかった。ちょっと体調悪かったけど。

 

映画・アニメ鑑賞

最近ブログでもかいてるけど、映画やアニメをいっぱい観てる。特に風邪で寝込んだあたりから増えた。

Amazonプライムビデオで、最近興味のある人工知能などの近未来SFばかり観てる。今までSFはほとんど興味なかったので、とても新鮮。

観た作品の感想はまた書こうと思います。先日のリストからまた観たもの増えてます。

 

オフ

ずーっとなんやかんや予定があったけど、4月入ってぱたりとなくなった。

おかげで、自分の活動から距離を置く期間になってる。体調崩したこともあり、全く考えない(考えられない)期間をつくれた。こんなに考えなかったのは久しぶりな気がする。

当初は充電期間という気持ちだったけど、落ち着いて振り返れたことで、心境の変化もすこしある。(まだ答えは出てない)

急遽来月に予定が入ったり、来月は予定がいっぱいある。正直まだまだ充電し足りない感じもしてるので、焦らず一つずつやってこうと思う。