孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

酒の味 2018年末

ここ数日連続で飲酒している。昨日おとといは自宅で一本ずつ。今日は飲み会。数日前には宅飲みをした。

立て続けに酒を飲むと年末って感じがする。ふだんあまり飲酒しないから。

ここ数日の飲みで、改めて気づいたことを書き記しておく。

・翌日残るかは度数ではなく酒の質

ハイボールはやっぱり好きじゃない

泡盛飲みやすく残りにくい

ストロングゼロは格安の虚無(飲んでるときサイコーだが翌日残りそう)

以上。

勢いで久しぶりにハイボール飲んだけど苦手だ。ハイボールのせいで今日は頭が痛くなった。普段は大体なんでもロックで飲む。だからあんまり悪酔いしなかったんだな、と気づいた。混ぜるとよくない。

泡盛はもうちょっと開拓したい。今んとこ2種類だけどわりと水のように飲める。