なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

杏花村のメニューがあたらしくなってた

名古屋の新栄にはライブハウスがいっぱいあって、その打ち上げ会場としてバンドマンがよく利用する打ち上げ会場がある。

「杏花村」だ。

杏花村

食べログ杏花村

 

店内奥には、バンドマンが出演する際に身につけるスタッフパスがいっぱい壁に貼ってある。よくよく見てみると、最近のバンド好きなら耳にしたことのあるであろうバンド名をいくつか見つけることができる。 

久しぶりに(といっても1,2ヶ月ぶりくらいだと思うが)杏花村に先日行ったら、メニュー表があたらしくなっていた。じぶんの記憶の限りでは、ずっとあのメニュー表だった気がする。とうとうあたらしくなった。中を見てみると、すべて写真つきになっていたうえ、見慣れない、聞き覚えのないメニューもある。裏メニューだった茄子の素揚げはメニューにとうとう記載されていた。

 

以前をはっきり憶えてるわけじゃないから比較できないんだけど、"四川"と付く料理がいくつか増えたように思う。

この日ばんごはんに頼んだのは、四川ラーメン+回鍋飯のセット(¥850)。

 

f:id:nagoyaman:20170609234855j:image

ピンぼけで申し訳ないが、これは四川ラーメン。

四川独特の辛さがきつい。ここ数日若干のどが痛いというのに、このタイミングで辛すぎるものを頼んでしまった。やってしまった。しかし食べきった。

 

見慣れない杏花村の新メニューにとても興味がわいている。杏花村飲み会したい。

 

 

ちなみに、杏花村の隣の「吉野屋」というお店はデカ盛りで有名なお店です。