孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

6月は体調が悪い

6月に入ってから体調が悪い。

5月終わりにマカオ・香港旅行に行き、6月頭には札幌ひとり旅に行ってきた(そのことも早く書きたいのだが)。

それから帰ってからすぐに体調を崩していた。

f:id:nagoyaman:20190617172936j:image

札幌から帰った翌々日くらいから2日間熱がでた。正直微熱だけど、けっこうしんどかった。熱が下がってからもだるさがなかなか抜けなかった。

ちょうど梅雨入りして天気が崩れていたのも影響しているのかもしれない。低気圧の影響をひどく受けている気がする。

気づけばもう6月も半分すぎてしまった。

おなかの調子もずっと悪い。これは香港旅行中あたりから断続的に悪い。風邪ひいたあたりから食欲もなくなり、食事量があきらかに減った。

昨日も晩飯を腹に入れてからおなかが痛くて、正露丸を飲んでからねた。夜中、というか朝方に目が覚めた。

f:id:nagoyaman:20190617172933j:image

朝4時半。この時間でも空が明るくなってきていた。きれいだな、日泰寺まで早朝散歩して読経でもきこうかな、とすこし考えたが再び寝てしまった。

この体調不良は季節の変わり目だからだろうか。調子よくなってほしい。