孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

香港マカオ旅行 0-1日目 〜名古屋から関空へ

5月27〜29日に、香港・マカオ旅行に行ってきた。

行く前日に書いたのはこちら。ここにも書いた通り、関空発着のフライトなので、まずは名古屋から関空までの移動から。

0日目:高速バスで大阪へ

仕事終わりに、名古屋駅ビックカメラ前から出る、19:15発の大阪駅行きの高速バスに乗車。約3時間のバス旅だ。

予約時は連れと席がバラバラになっていたが、運転手さんのご好意で空いてる座席を勧めてもらえた。

いちばん前!見晴らしが良くていい。

高速乗り出してすぐ位の車窓から見える、マンションや家々の灯りがとてもきれい。

なんばで移動して晩飯

大阪駅に着いたら、なんばへ移動。

翌朝はやくに関空へ行く必要があるため、南海電鉄の始発であるなんば駅近くに宿を取っておいたのだ。地下鉄で移動する。

着いたら近くの居酒屋で晩御飯。せっかくなので串カツとたこ焼き(揚げたこ焼きだった)とビール。大阪気分を味わった。

ナインアワーズに宿泊

この日の宿はカプセルホテル「ナインアワーズ」。

オープンしたての特価だったみたいで、1,500円くらいで泊まれた!

ナインアワーズ自体は東京で一度泊まったことがある。

デザインは同じ感じで、シンプルできれい。南海なんば駅からも近いし、関空前泊にはとてもいい場所だと思う。

最近はサウナ施設へ行くことが多かったので、大浴場やサウナがないのはすこし物足りないけど……。

 1日目:関西国際空港

無事起床。6:02発の電車に乗ることができた。7時には関空へ到着できた。

今回の飛行機はピーチ。セールで買ったので、香港往復ひとりあたり約1.5万!安い。

8:50発の便のため、チェックイン開始が6:50、締切が8:00。すこし余裕があったので朝ごはんを食べることに。

エアロプラザという建物にあるバーガーキングで朝食。

最近、関空ばっかり使ってるからターミナル移動も迷わずできた。LCCは第2ターミナルに移動する必要があるので余裕を持った方がいいです。

香港へフライト

チェックインをすんなり済ませる。自動チェックイン&預け荷物なしだとすぐ済みます。

検査場も通過して出国ロビーへ。お店を見たりして待っていると搭乗案内がはじまっていた。

わくわくする!いざ香港へ向けて出発!

大阪〜香港は約4時間のフライト。だが香港は1時間の時差があるため、着くのは12時頃だ。

機内では、匂いにつられて今回もまたカップ飯を頼んでしまった……。香港着いたらいっぱい食べるつもりなのに!

次回は、香港空港からマカオへ向かいます。