孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

ドライヤーの使い方のメモ

先日行った美容室で教えてもらったこと。

ぼくは、側頭部の髪が横に向かって生えてるため、横に髪が広がりやすい。これがなかなか困りものだった。

 

ドライヤーのときにコツがあって、

  • ドライヤーを当てるとき、手で下から軽く押し上げるようにする
  • そのあとすかさず潰すように抑える

を何度か繰り返すと、けっこうきちんとおさまる。ワックスなくてもかなり決まる。

 

"下から軽く押し上げる"のがコツで、ただ押さえつけても毛先の方が浮いちゃうのでよくない。毛先から順にクセをつけていくということ。なるほど。

 

美容室ジプシーで、ここ数回は近所の同じトコに行っていた。前回は急で予約がいっぱいだったのではじめてのところに行った。

コツも教えてもらったりとよかったのだけど、数回行ってたトコのシャンプー〜マッサージが気持ちよすぎて忘れられない。

 

こんな動画ある。たまに見て雰囲気だけ味わう。

 

 シャンプー動画もやばい。見てるだけで癒される。

 

シャンプーとマッサージされたいがために、髪切りに行きたくなってる。