孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

病気になるとありがたみを感じる

ちょいと病気?になったようで、医者に行かなくてはいけない。

症状に気づいたのが先週末で、目に見える症状(発疹)が今日。どちらにしろ三連休で、病院はやっていない。

今のところはまだ我慢できる程度だけど、これ以上痛くなったりしたらやだな、と今日1日気が気でなかった。都合的に、明日ガマンできたらあさってには病院に行ける算段。ひどかったら明日行く。(落ち着いたらまたレポしたいと思います)

今年はなんだか病院にかかる機会が多い気がする。軽めの虫歯で歯医者とか、風邪で内科とかその程度だけど。前は病院なんていつぶりだっけ?みたいな感じだったのに。

ぜんぜん関係ないけど、自転車もパンクした。ここしばらくはずっと乗れてたから忘れてたけど、タイヤも替え時だし全体的にガタがきてるので、そろそろ買い替えどきみたい。

 

健康なときはなんとも思わないけど、病気やケガになると健康が恋しくなる。ついでに平穏も。結果、なんも予定もなく、のびのびだらだらできるのって幸せなことだったんだなぁ、と思う。体が不調だと、のびのびとだらだらできない。

 

のびのびだらだらしたい。