孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

体調崩した

体調を崩した。

土曜の午後に用事で外に出て、夜にも予定があった。一旦帰宅したら思ってたよりずっと疲れていたのか、行けそうになかったので休ませてもらった。

翌日(日曜)は寝起きこそ悪かったものの午前の用事を済ませ、帰宅して夕方からはおでかけをした。それくらいには普通に元気だった。

日が暮れて帰宅。ばんごはんを食べたあとから体調が急変した。なんとなくいつもより寒く感じて布団に潜ると、寒気がどんどん増してくる。2時間もしないうちに、これはまずいと熱を計ると38度。

頭痛がひどいので頭痛薬だけ飲んで、うなされながら一晩すごした。

 

翌朝(月曜)、熱は39度。最寄りの病院へ行った。

インフルエンザだと思っていた。が、検査してもらうと陰性。驚いた。処方された薬は漢方のみだった。

帰宅して、ポカリとウィダーと漢方を飲んで寝る。頭が痛い。寒気もする。なかなか寝つけない。

この日の夜になると、寝汗をめっちゃかくようになった。真夜中、朦朧としながら起きる。Tシャツを2回、ズボンを1回履き替えた。

 

翌日(火曜)になると、熱は37度まで下がっていた。しばらくして測りなおしたときにはもう平熱だった。本当にインフルエンザではなかったのかもしれない。

それでもまだ病み上がりなので1日寝ていた。この日の夜に、丸2日ぶりにまともなご飯を食べたが、胃が弱っているのかすこし気持ち悪くなった。

 

それから2日ほど経過して今日。まだ病み上がり気味だが一応復活。ただ、低気圧のせいもあってか頭痛が残っている。また、食欲も戻らない。食べると少しでも胃がもたれる。もしかしたら胃腸風邪だったのかもしれない。

 

今回学んだこと

  • ポカリは発熱1日あたり1.5L飲んでた→ヤバいと思ったら2〜3本ペットボトル大を買っとく
  • ウィダーがさらっとしてて飲みやすい(カロリーメイトゼリーはすこし重く感じた)
  • 医者で頭痛薬も貰いたかった

です。

ほんとは月曜に遠出する予定だったんだけど、できなくなってしまって残念(申し訳ない)。

早く冬が終わってほしい……。