孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

雨続きでした

ここ数日、雨がよく降ってましたね。

 

自分のこと、晴れ男ならぬ「天気がギリギリもつ男」だと思っている。

雨予報の日でも、家を出るときと帰りのときは降られなかったりする。傘を忘れて家を出ても、屋内にいるときだけ降ってて、忘れたけど結果オーライ、と思うことがたびたびある。

 

今週の水曜日、新栄に自転車で行き、この日は遅くまで残ったら雨降ってきてしまった為、自転車を置いていった。(たぶん適度なトコでちゃんと帰ってたら降られなかったと思う、悔しい)

で、翌日も新栄に用事があったから行った。雨はギリギリもってる感じだったので、自転車で帰れる〜と思っていたんだけど、肝心な自転車のカギを家に忘れてしまった。やってしまった。雨が降ってないのに自転車は放置し、電車で帰る羽目になった。やりきれない思いでいっぱいだった。もういっそ雨降ってくれとも思ったけど、それはそれで傘がないので困る。(幸い雨はほとんど降らなかった)

そして昨日になってようやく回収できた。よかった。

 

だいぶ涼しくなってきましたね。秋は好きな季節ですが、Tシャツ一枚の季節が終わると思うと不便。羽織るものを買おうと思います。