孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

2017年の抱負

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

この年末年始は、年末にミソゲキ2016があって、それが終わってからはほとんど寝正月でした。

12月に毎日休みなくいろいろやってたからか、反動ですごいぼーっとしてる。年始は予定ないけど、来週くらいからまたバタバタ〜っとしてくるのでそれまでに切り替えたい。

 

今年の抱負は、

 

●調子よいからだを保つ

  • 毎日ストレッチや筋トレする
  • 週一くらいで銭湯に行く(とくに冬場)
  • 食事に気を使う

→今年で30(早生まれなので正確には来年年明け)。疲れやすいからだになってるので、改善したい。とくに筋トレ・ストレッチ。ヨガのメニューをやるのもいいな。

 

●勉強を続ける

  • 本を読む(買うサイクルを保つ)
  • 東京に2回くらい行っていろいろ観る、他地域にも2回くらい行く(遠征など以外で)
  • 観る機会ふやす(演劇、映画、ライブなどなんでも)

→昨年は自分の活動に追われるうちにインプットが不規則になった感じがするので、インプットのサイクルを回し続けたい。

 

●やりたいことをやる

  • 今後の人生設計を考え直す
  • やること・やらないことの取捨選択
  • やりたいことはやる

→昨年は流されがちだったような気がしてる。今年は自分で決めてやることを増やしたい。行き当たりばったりなところがあるので、今年は「こうする!」と決めて取りかかることを増やせたらと思う。

 

思ったよりふわふわ〜っとした書き方になってしまった。健康で、いいもの取り込んでいいものをつくろうというシンプルな感じでいきたい。