孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

タイ旅行2日目

タイ2日目。

体調が引き続き悪い。宿を延泊しておとなしく過ごすことにする。

最寄り駅まで歩けばショッピングモールやコンビニがある。買い出しと昼ごはんを食べに向かう。

f:id:nagoyaman:20190207225720j:image

コンビニで栄養ドリンクと酔い止め薬を購入。ググれば市販薬の情報まで出てくるのでインターネットありがたい。酔い止めは、2錠で5バーツ(18円くらい)。安い。

向かいの通りに薬局も発見。風邪薬を購入。

f:id:nagoyaman:20190207225758j:image

これも30円くらいで4錠と安い。のちに買い足した。

ショッピングモールのフードコートでごはん。11時ごろとすこし昼には早いからか、すいていた。

タイのフードコートは、チャージ式のカードで支払いをする。ターミナル21だけでなくこちらもその方式だった。

f:id:nagoyaman:20190207225900j:image

鴨肉のごはん。70バーツなので250円くらいだろうか。ちなみに1バーツが約3.5円。両替では1万円で3000バーツ弱くらいだった。

ごはんを食べてからは宿に引き返してごろごろ。安いゲストハウスだが、一階の中外ともに共有スペースがあり居心地がいい。

夕方になってきたので再びショッピングモールへ。

向かいにもショッピングモールがあり、間違えてそちらに入った。入口が中国正月仕様だ。

f:id:nagoyaman:20190207225941j:image

早めの夕食を食べる。先ほどと同じフードコートで、今度は牡蠣ののった麺。

f:id:nagoyaman:20190207230131j:image

殻が混じってたのか、すこしガリッとした。微妙。

体調がすこし良くなったので周辺を散策。

f:id:nagoyaman:20190207230016j:image

古本屋に日本語の絵本が売られていた。この辺りは日本人が多いらしい。

f:id:nagoyaman:20190207230238j:image

屋台も出ている。台湾で懲りたので今回はこういうのはスルー。

安いマッサージ屋を見つけたので入ってみた。たしかに気持ちいいが、めちゃくちゃいいということもなかった。評判の店に行ったほうがいいかもしれない。

日も暮れたので軽く晩飯を買おうと、これをコンビニで購入。

f:id:nagoyaman:20190207230053j:image

辛い。めちゃくちゃ辛い。半分残してしまった。

明日こそ出かけようと早めに就寝。そういえばこの2日とも眠りが悪く、夢を見た。うなされたのもあった気がする。当たり前といえば当たり前だけど、夢の中ではタイではなく日本で、日本人と喋っていた気がする。なんか変な感じだ。