孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

ひさしぶりに東京へ行く〜東京ひとり旅1日目昼

もう1ヶ月も前のはなし。

10月頭に、久しぶりに東京へ行ってきました。1泊2日の短いひとり旅。

思い出しながら書いていきます。

昼行きの高速バスで東京へ

朝、名古屋駅から出る高速バスに乗って出発。

夜行バスはしんどいし、新幹線は高い。昼の高速バスなら、朝出て昼すぎに着く。時間はかかるけど、景色を眺めたり音楽を聴いたりしながらぼんやりすごすのも悪くない。

アニメや映画でも観ようかとも思ってたんだけど、車酔いするのでぼーっとすごした。途中、海も遠くに見えたりした。

昼行きバスは2度目。けっこう好きだ。

サービスエリア。フードコートでゆっくり食事でもしたいと毎回思うけど、高速バスの休憩では難しい。

バスタ新宿に到着。バスタ使うの、もしかしたらはじめてかも……?

新宿駅前。この時点で13時すぎ。

揚州商人酸辣湯麺

まずは昼メシ。無性に海鮮丼が食べたい気持ちだったので、新宿周辺に何かないかググった。良さそうな店を発見。さっそく歩いて向かったが、すでに完売だった。13時すぎてるもんな……。

気持ちを切り替えて、せっかくだから気になってた店に行こうと新橋へ移動。

こちらの「揚州商人」というお店にきました。

最近よく見ている飲み歩きYouTuberが、何度も足を運んでたお店。

何にしようかな……とすこし悩んだが、看板メニューの酸辣湯麺にしておくことに。

久しぶりに酸辣湯麺たべて気づいたけど、自分そんなに酸辣湯麺のこと好きじゃなかったわ……でも、ペロリと食べれたので、やはり美味しいのだと思う。

ゆりかもめで青海へ

おなかも満たされたので、最初の目的地へ向かう。ゆりかもめに乗って、青海へ。目的はこちら。

チームラボボーダレス。着いて気づいたけど、このへん以前一度来たことあったわ。ヴィーナスフォートとか前来たわ。

このチームラボボーダレスがあったところ、以前はゲーセンか何かじゃなかったかな?

上には観覧車。これ前に来たとき乗ったわ。

次回に続きます。