孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

韓国ひとり旅3日目午後 〜BIFF広場と国際市場

南浦洞エリアへ移動

甘川文化村から移動。バスで次の目的地へ。

かっぱ寿司を発見!

「日本語少しできます」の表示。かわいい。

BIFF広場に到着。午後はこのあたりを散策してみる。

BIFFとは釜山の映画祭らしい。有名人の手形が道に埋まっている。ビートたけしの手形も発見。

すごく列のできてるお店を発見。あとで食べてみよう。まずは昼メシ。

ミルミョン(冷麺)を食べる

グーグルマップを見ながら目的のお店を探す。なかなか見つからず同じところを少しぐるぐる回ってしまった。

細い路地のような道に、お目当ての店を発見。ハルメカヤミルミョンというお店。こちらで釜山名物のミルミョン(冷麺)を食べる。

ミルミョンの大。650円くらい。

麺に弾力がある。味としては見た目からの想像どおりというか、まぁ普通だった。

お茶がなんかしょっぱい味で驚いた。

ビビン麺を頼んでる人もけっこういた気がする。気になる〜。

BIFF広場〜国際市場を散策

昼ごごはんを食べ終えたので、BIFF広場を散策。このあたり、お店がいっぱいある。

かわいらしい銅像

この近くにsupremeの帽子とかが売ってる店があった。たしか帽子1つ500円くらいと、めっちゃ安かった。supremeってどういう扱いのブランドなんだろう?

これは、カードキャプターさくらかな。

左下のタイトルを読むと「체리」(チェリー)と書いてある。なるほど、さくらちゃんでなくチェリーちゃんなのか。

ハングルの看板が並ぶ光景。海が近く、ソウルに比べて若干田舎感のある雰囲気で落ち着く。

先ほどの行列に並んでみることに。

どうやらホットク屋さんだ。つくってる様子が間近で見られる。

生地を形にして、揚げて、奥の人が切り込みを入れて中身を入れて……と分担してテキパキつくっている。

中身入れてる様子。入れてるのは、オートミールみたいなやつ。

購入。写真のピントがあってない。

おいしかったです。このまわりに鳩がいっぱいいて、ぽろっと落ちた中身を食べようと狙っていた。

国際市場の方に向かって散策。靴下屋が多い。

屋台がずらりと並んでいる。店のおばちゃんが声をかけてくる。キンパ(巻き物)とか食べたかったけどお腹いっぱいなのでやめといた。

アイドルグッズ屋もある。

薬局にあるような日本製のものを売ってる店。やっぱりこういうものって日本製のは品質いいのかな。

飲食店と思われる通り。まだ昼間だからか開いていないようだ。

かわいい帽子が売っていた。帽子屋もよく見かけるな。

「東京」「大阪」など日本の地名がついた看板が並ぶ。

このへんの通りは、服屋がいっぱいあった。

商店街の中に突然風呂マーク。たぶんチムジルバンかな。ほんと沢山あるみたいだ。

商店街はなかなか広くて、しばらく歩き回っていた。

特にショッピングするつもりのなかったので、次の目的地に移動することに。

歩いていける距離にある、チャガルチ市場へ行ってみることにした。