孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

「魔王城でおやすみ」がおもしろい

今期アニメ、「魔王城でおやすみ」にハマってる。

f:id:nagoyaman:20201208213336p:image

魔王城に囚われた姫が安眠を求めて魔王城内をうろうろするうちに、魔物たちと交流を深める(?)コメディ。

正直、ぜんぜん期待せずに見始めたんだけど、一気にハマってしまった。

シュールなギャグに憎めないキャラクターたち、かわいいでびあくま。

f:id:nagoyaman:20201208213424p:image

なかなかシュールなコメディなんだけど、登場するキャラクター(魔物たち)が悪モノのはずなのにいい奴らすぎて、愛着湧いてくる。

スヤリス姫も、めちゃくちゃやるわりに不思議と嫌な感じが全くしない。絶妙なバランス感覚。

スヤリス姫の声、どこかで聴いたことあるなと思ったら、今期やってるごちうさのチノちゃんだ。そのまんますぎないか?ナレーションの声も青山ブルーマウンテンさんそのまま。

同じクールにやっちゃってるのすごいな。

Amazonプライムで見れます。

ちなみに原作はサンデーで連載中らしい。2期もありそうだな、これは。